高知のリフォーム・外壁塗装なら株式会社和泉塗装

和泉塗装

『笑顔・夢・感動』を本気の情熱で創造!!

〒781-0302 高知市春野町弘岡中2453-5

088-855-3727

よくある質問

見積もり料金は無料ですか? 
当然無料です!見積もりしたからといって「塗装して下さい」ではないのでお気軽にお申し付け下さい。
和泉さんで見積もりをして他の業者で塗装してもかまわないんでしょうか? 
全然かまいません。お断りの電話もいりません!!お客様の判断で信用の出来る業者さんにしましょう!
電話で見積もり金額を教えていただきたいのですが・・・ 
ホームページの料金に料金設定の一覧があります。
ただ、正確なお見積もりは現場の状態や壁の部材などに左右されますので、ちゃんとした見積もりが良いお客様は、一度現場を拝見させていただきたいです。
しつこいセールスはされませんか? 
いた しません!!しつこいセールスマンがいたら会社にお電話ください!!厳重注意します。
見積書の内容が理解できないんですが 
一つ一つご理解いただけるまで説明させていただきます。わかりやすい見積書になるように細分化しています。
どこで業者さんを判断して決めたら良いですか? 
細かい所まで工事内容を聞くことです。
工事手順。職人暦。技能免許の有無。塗装材料。工程。過去物件。下請けがいるのか?いつからこの仕事をしているのか?など質問をして信用出来る業者を判断しましょう!!
近隣の方に迷惑がかからないでしょうか? 
リフォームには騒音、臭いなんかがつきもので迷惑はかかります。ただ迷惑を最小限に抑える努力を株式会社 和泉塗装はしています。
塗装するには早い気がするのですが・・・ 
10年~15年に一度は塗り替えましょう。家の状況や地域によって塗装の周期は変わります。
西日が強い、沿岸部は太陽光や塩害で塗装周期ははやくなります。家を長持ちさせるには早め早めの塗り替えがお勧めです。
塗り替えに最適な時期はいつですか? 
塗料の進歩により時期は選ばなくなりました。ただ、雨が重なりますと工期が長引きます。
どんな塗料で塗るのが良いですか? 
無機塗料、フッソ、シリコン、ウレタン・・・良いものは高価です。
高価な塗料を塗ったから家が長持ちするというものでもございません。予算や状況に応じた塗料を業者さんと選びましょう!
和泉チョイスはクリーンマイルドシリコン(SK化研)弾性硬化剤 希釈率5%です。
工事終了後追加料金が発生しませんか? 
株式会社 和泉塗装は見積書の段階がMAX金額です。安くなることがあっても高くなることはありません。
室内は塗装できますか? 
クロス、家具、建具・・・・できます。
職人さんって怖くないですか? 
株式会社 和泉塗装の職人は気さくなイケ面?揃いです。職人さんのイメージが変わると思います!
2~3年前に塗り替えたのですがすでに膨れや剥がれが目立ちます。どうすれば良いでしょう? 
すぐに施工業者さんに電話しましょう!!応じない場合は消費者センターに電話して下さい。